ぬまのどこかで

星空のカケラになれたら

2020/09/06 =LOVE 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT

『1人じゃ何もできないけど 嵐を晴れにだって変えられる』

 

=LOVE 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERTが無事に開催されました‼︎パチパチ‼︎

今回は仕事があって行けなかったので、配信での参加となりました。今回は色々な事情で現地に行けない方もたくさんいたと思うので、配信があって本当によかった。配信は当落がないのがいいところ。みんなハッピー。

配信でももちろんめちゃくちゃ楽しかったんですけど‼︎やっぱり現地に行きたかった‼︎日程が発表されてドキドキしながら当落を見て、着ていく服を選んだり美容院に行ったり。そういうのも全部含めて、ライブみたいなところある。

とりあえずは10月の銀河劇場でのライブが当たるようにお祈りしておこう。神様、どうかお願いします。

 

0.overture

映像がカッコいい‼︎なんか近未来的な感じでけっこう好き。

そして、1人ずつ登場のシーン。なーたんが出てきて一度音楽が途切れた後の『H』ほんとに鳥肌が立ちました。現地で見てた人心臓止まらなかった?大丈夫?

センターで笑うひとみんを見て、12人揃ったんだなって。全員でこの日を迎えられてよかった。

 

1.=LOVE

1列に並んで、空に手を伸ばす12人。

みんなが泣いちゃってる中でニコニコしてるひとみん。やっぱりひとみんの笑顔は世界を救う。

「3周年いくぞー‼︎」の声を聞いて、ひとみんの煽りがすごく好きだーって思いました。煽りだけじゃなくて、ひとみんの声が好き。

おかえりなさい!

 

2.僕らの制服クリスマス

イントロで手を取り合って回るひぃなぎ、えもすぎて泣いた。1stからずっと隣にいた2人。2人にしかわからない何かがきっとあるんだろうな。

『優しく抱き寄せて 強引にキスをする』で「ハァ〜‼︎」みたいな叫び?笑い声?が入ってるのが可愛すぎた。

今さら衣装の話なんですけど、なーたんとのんのちゃんだけカーディガンの丈が長いのが解釈の一致すぎる。長いカーディガンの裾からちょっとスカートが見えてるのが好き。

 

3.今、この船に乗れ!

すごく久しぶりに聞いた気がする‼︎前も書いた気がするけど、歌詞がすごく好きです。『ねぇ 僕は君を後悔させない』なんて言われたら、どこまでもついて行くしかない。

間奏のセンター2人のダンスが大好きです。手をギュッと握るところ。イコラブをリーダーとして引っ張ってきたあんにゃと、センターとして引っ張ってきたひとみん。この曲のセンターが2人でよかった。

 

4.アイカツハッピーエンド

定点カメラだとフォーメーションが見やすくていいなって思ったけど、この曲だけだった。定点カメラだと新たな発見があって面白いです。サビの『Ah』とか全員でターンしてると思ってた。

アイカツはやっぱりいい曲。間奏のセンターから順番に右脚を上げていく振りが好きなので、見られてよかった。

 

5.ズルいよ ズルいね

どうなるのかなと思っていたら、12人バージョンでした。

この曲を見るたび、なーたんの目力が本当にすごいと思う。吸い込まれそうになる。

今回、2番の花菜ちゃんパートがすごく好きだということに気が付きました。手の動きが好き。

 

6.虹の素

突然モノクロになってびっくりした。カラーで推しを見せてくれ‼︎

(歌詞が出る演出はいらないです。あのフォント何⁇)

舞香ちゃんの『削る』の歌い方が好きすぎた。

虹の素は多分歌うのがめちゃくちゃ難しい曲だと思うのですが、いかりんぐは曲に振り回されずに世界観を表現しているところがすごい。毎回違う世界を見せてくれるところもすごい。

 

7.My Voice Is For You

さなつんの涙を見守る曲。

『十年経って 懐かしいなって 笑って 聞いてね』ここの歌詞が好き。2030年は、どんな景色が広がっているんだろうね。

そして、一面の緑がすごく綺麗。あんな景色を見たら泣いちゃうよね。

 

8.推しのいる世界

ヘッドマイクだー!踊ってるとやっぱりずれちゃうのか、扱いが難しそうだった。量産型ペンライトが思ってたよりも凝ったデコレーションをされててちょっと感動しました。無観客ライブの時はよく見えなかったので…。

久しぶりに『ご用意できませんでしたって何?』で倒れそうになる舞香ちゃんを見られて満足です。

(モザイクと緑の演出は本当にいらないです。)

 

9.Sweetest girl

甘味娘の皆さんは相変わらず可愛いね。この衣装は踊るとふわふわして本当にかわいい。さすがみりにゃ先生プロデュース。

曲振りからの推しセカ組+ひとみんが踊ってるところかわいすぎんか?

 

10.しゅきぴ

か、かわいい〜‼︎中毒性がありすぎて、脳内でずっと流れてる。しゅきぴ…。

舞香ちゃんの可愛いボイスが溢れてるこの曲。『お願い聞いてね』のところが特に好き。まあ全部好きなんですけど。

しゅきぴ♡とか絶対言わなさそうな舞香ちゃんがセンターなのが最高。ありがとう。銀河一可愛い。

100回くらい聞いてるので、100回くらい舞香ちゃんに『好き』って言われた。幸せ。MV楽しみにしてます‼︎

 

11.いらないツインテール

ギャップがすごい。数十秒前にしゅきぴ♡とか歌ってたとは思えない。

毎回、いらツイの安定感がすごいと思いながら聞いてる。みんな歌がどんどん上手くなってるけど、特にこの曲はめちゃくちゃ上手いじゃん!って毎回思ってます。

ぴんくえんじぇるはずっとツインテールでいてくれ〜。

 

12.届いてLOVE YOU♡

『きっと知らない』の後、頬を膨らませる舞香ちゃんが可愛すぎるので見てください。

この曲を歌ってる楽しそうななーたんが好き。『大好きだよ』のアレンジが毎回楽しみ。

 

13.CAMEO

再び新衣装‼︎オサレカンパニーのインスタで衣装の写真見たんですけど、柄がすごい。動くたびに照明に照らされてキラキラ光るのが綺麗。

舞香ちゃんは口からCD音源すぎてびっくりした。すごい。

この曲はのんりさパートが好きなんですよ。のんりさはかわいい。

 

14.記憶のどこかで

隕石(?)と謎の丸が降ってきて驚きました。(画面をかくすな。)

椅子を使ったパフォーマンスは越後すぎてなんか妙に緊張しました。脚ばっかり見ちゃう。

間奏で一列に並ぶところが好き。

 

15.手遅れcaution

今度は額縁(?)が降ってきて驚きました。(画面をかくすな。)

手遅れは絡み合ってこそ、みたいなところあるじゃないですか。ソーシャルディスタンスverじゃなくて、いつも通りのフォーメーションでのダンスが見られて嬉しかった。

この曲の最後で、誰がアップで抜かれるのかを地味に楽しみにしてます。歌い終わった直後のお顔ってよくない…?

 

16.「君と私の歌」

泣き曲。みんなが笑顔でいるところを見てオタクは泣く。

投げキッスがたくさんもらえるはずなので絶対にいつか生で見たい。

センターの衣織ちゃんが誰よりも髪がボサボサなところが好き。

 

17.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」

夏を感じる。この夏は引きこもり生活を極めてたので、なんかすごく眩しい。真夏の超暑い野外ライブでこの曲が聞きたいなー。

カメコさんが水泳部舞香ちゃんの写真を上げてましたが、めちゃくちゃかわいかったな。

 

18.Want you! Want you!

音ゲーうぉんちゅー。当日は邪魔だなとか思ったけど、アーカイブで手を叩きながら見てみたら意外と楽しかったです。

アイコンタクトしながら歌ってるところがかわいい。キュンキュン。

 

19.探せ ダイヤモンドリリー

終盤にダイリリを持ってくるの、わかりみが深い。フェスとかだと序盤に歌うけど、単独ライブだと後半の盛り上げ役みたいなイメージがある。

イントロが流れた時のドキドキ感がすごい。ダイリリが好きすぎるオタクなので…。

2番でみんながクルクルしながら歌うのもよかったです。


20.次に会えた時 何を話そうかな

メンバーみんなからの手書きのメッセージ。この演出はめちゃくちゃよかったです‼︎りさちゃんフォントがなんか好き。

1stの写真と重なるところは、えもすぎて言葉を失いました。

 

21.866

1年前は泣きながら歌っていたこの曲をみんなが笑顔で歌ってる。866から1年経って、変わったところも変わらないところもたくさんあると思うけど。これからもみんなが笑顔でいられますように。

『君は変わらず少し遅刻』で手をガオーみたいな形にするところがすごく好きです。かわいい。

 

22.ようこそ!イコラブ沼

『今夜は帰さないぜ!』からの「アー!」で爆笑してるみんなが愛おしい。

円になって笑ってるところを見てニヤニヤしてしまった。沼は楽しさ100%であってほしい。

 

23.樹愛羅、助けに来たぞ

全然跳べてないきあらちゃんを見てちょっと笑ってしまった。かわいいね。

きあらちゃんにマイクを捧げる(?)しょこちゃんがなんかすき。

 

24.スタート!

本当の本当に最後の曲。今日のコンサートはゴールじゃなくて、4年目のスタートなんだね。

円陣からの『行くぞー!』で泣いた。わちゃわちゃ感がすごく楽しいね。

(いおのんの決定的瞬間もきっちり写ってたね。見たよ。)

 

 

全体的に楽しい‼︎笑顔‼︎が印象的なコンサートでした。寸劇とか。

そして、今まで発表された23曲全部(+新曲)を披露。一部ワンハーフの曲もあったけど、全部聞けたのはやっぱり嬉しかったな。

1年ぶりに12人が揃い、8thの発売も発表され、また急加速していくんだろうな。8thの発売日も気になるところ。発売前の次々とMVや情報が解禁されていくドキドキ感が大好きなので、今から楽しみです。

 

3周年おめでとう‼︎=LOVEがこれからもっともっとたくさんの人に愛されるグループになりますように。