ぬまのどこかで

星空のカケラになれたら

2021/02/07 =LOVEスペシャルライブ@銀河劇場

銀河に再びやってきた!

8thシングル「青春サブリミナル」発売記念スペシャルライブに当選したので参加してきました。

またもや河沿いに整列でしたが、天気が良くて暖かかったので大分マシでした。指定席ならハガキに整理番号ではなく席番号を印刷してほしい。

今回は、一部二部ともに整理番号が2桁という奇跡!めちゃくちゃ近い!どちらも安定の下手&通路側でしたが。

最前列の人はフェイスシールド配布されててびっくり。2列目以降は当然付けてないので意味あるんか?とちょっと思いました。肉眼で見たいし。感染対策も大変ですね。

 

1.青春サブリミナル

ラストのハモリパートを目を合わせて頷き合いながら歌い上げるいかりんぐが最高でした。

そして、この衣装を生で見られてよかった!冬マリン本当にかわいいのに、全握がないせいでカメコさんの写真がないのが悲しい……。野外ステージの自然光がすきなんだ。改めて考えると、全握ってCD1枚でライブが見られて握手もできる神イベントですね。また行きたい。

 

2.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」

サビ前で「たたたん!」って口ずさむ舞香ちゃんがすき。歌詞がないところでも口が動いちゃうところがすき。

 

3.Want you! Want you!

目の前にのんのちゃんがきて、泣きそうになっているのを見てもらい泣きしそうになる。うぉんちゅーで泣きそうになるのは想定外。

 

4.流星群

前も書いた気がするけど、なーたんが手を差し出してひとみんがその手をとる→2人でくるくる回る振り付けがすき。

 

5.推しのいる世界

やるかなーってちょっと期待してたので見られて嬉しい。久しぶりにフルを聞いた気がする。舞香ちゃんの「ご用意できませんでしたって何?」が相変わらずすきです。その隣で花菜ちゃんがすごい荒ぶってて笑ってしまった。悔しさが溢れてた。

 

6.しゅきぴ

一部はきあらちゃんのやや雑なふりからのしゅきぴ。

いおのんがぎゅーってしてたの見たよ!

 

7.「君と私の歌」

こちらはみりのんがイチャイチャしてた。

 

8.探せダイヤモンドリリー

2番最初の「少し窮屈だよ」でしゃがむ舞香ちゃんと目が合った!気がする!オタクは勘違いでも幸せになれる生き物なので、目が合ったと思い込むことにします。

ダイリリへの愛は本当に深くて、この曲を聞くためにライブに行ってると言っても過言ではない。

箱入り娘、また会う日まで。

 

9.=LOVE

盛大に立ち位置を間違えるなーたんと笑いが止まらない舞香ちゃんが一部のハイライトです。上手と下手が入れ替わっちゃって大移動してたのがかわいかった。

 

10.僕らの制服クリスマス

歌い終わってステージの下にマフラー投げるんだけど、つい行方を目で追ってしまった。すぐに回収班が回収してました。

 

11.今、この船に乗れ!

船の振り付けがすきです。間奏で照明が真っ赤になる演出がよかった。

 

12.青春サブリミナル

ラストの曲はサブリミナル。

二部は直前のMCでのんのちゃんからこのステージが卒業公演前最後だっていう話があって、その時点でみんな泣きそうになって。歌が始まって、涙声だしさなつんと花菜ちゃんは号泣してるしでもらい泣きしちゃいました。

この景色がみんなの思い出の1ページに残っていればいいな。

 

12人が揃うステージをこんなに近くで見られるのはきっと最後で。寂しさもあるけれど、11人になったイコラブがこれからどんな道を進んでいくのか、一緒に見届けたい。そして、卒業コンサートでは笑顔でのんのちゃんを見送りたい。

3/6まで12人の=LOVEを精一杯応援します!