ぬまのどこかで

星空のカケラになれたら

2022/07/09

11thシングル「あの子コンプレックス」スペシャルライブ@東京公演に参加してきました!

お馴染みの銀河劇場、今回ははじめての2階席で!2階だけどステージとの距離も近くてとても見やすかったです。ステージ全体が目に入ってくるので全体のフォーメーションも把握しやすくて、こここんなに移動距離長かったんだ!みたいな新鮮な驚きもあり。

銀河は着席指定なのもあり見やすさという点でとてもいい会場だなと毎回思います。次回も当たりますように!

 

1.あの子コンプレックス

落ちサビで一瞬無音になるところに響き渡る「いい」がよすぎた。舞香ちゃんの歌声がさらにすきになりました。

 

2.ズルいよ ズルいね

あのコンと同じ失恋ソングでありながら、ズルズルは「あなた」への未練、あのコンは「あの子」への嫉妬と違った一面があってどちらもイコラブの新境地を切り開いた曲だなと思います。

ほぼ全部がソロパートという攻めた構成だから誤魔化しがきかないんだけど、みんな本当に歌が上手になったなと感動した。

 

3.Poison Girl

ズルズルのアウトロでみりにゃがセンターに来た時点でもしや?と思ったら予想通りポイズンガールでした。当たって嬉しい。

ツアーでは普段の振り付けと違ったので久しぶりに見た気分。みりにゃの「Watch out for me」いいよね。

 

4.知らんけど

きゃーたん曰く「大人な感じ」がたくさん詰まった1曲。

スタンドマイクを使ったパフォーマンスがとにかく素晴らしい!いつかのSRで舞香ちゃんも語っていましたが、私も舞香先生の振り付けが超すきです。

 

5.しゅきぴ

みりにゃーたんにビンタしてる舞香ちゃんが面白かったです。

しゅきぴは弾けたかわいさが見られて素直に楽しいなと思える曲!メンバー同士の絡みが多いから目が足りなくなるけど!

 

6.「君と私の歌」

銀河で歌う「大きいステージに連れて行ってね」は他にはないよさがある。最近はツイッターモーメントSHOWROOMと色々頑張っていて、とてもえらい舞香ちゃんが「SNSがマメじゃない」と歌うのも歴史を感じました。

 

7.お姫様にしてよ

この曲イントロがすき!2番でぎゅっと円になってくるくる回るところを見るのが楽しいです。かわいいが詰まってる。

きゃーたんに魔法をかけられたい。

 

8.夏祭り恋慕う

TikTok講座で笑顔のレシピの振り付けをばっちり練習してからの夏祭りだったので、若干気まずそうな舞香ちゃんの曲振りが面白かった。

すっかりライブの定番曲になりましたがやっぱり何度聞いてもだいすき!

 

9.=LOVE

花菜ちゃんの靴が脱げてしまい、落ちサビでそっと履き直しているのを目撃しました。

今回はひとみんがお休みだったので、なーたんと舞香ちゃんが2人で前列に立っているのを久しぶりに見たなと思って。今回はおそらくひとみん以外のメンバーがセンターを任された曲を中心にセトリが組まれていたんだけど、それでもこれだけ緩急つけたセトリが組めるって曲が増えたのももちろん、みんなのパフォーマンスの向上あってこそだなって。

 

10.笑顔のレシピ

ペンライトが一気に上がるのがとても綺麗だった!大きい会場でもキラキラ輝くペンライトが見たいね。

ひときちの「私がいて君になれる」をあんちゃんがカバーしていたのがとてもいいなと思いました。

 

ラストに5周年の告知があったんですが、「9月25日に〜」と言いながらずっとピースサインしてる舞香ちゃんが面白かった。代々木体育館という大きな会場で一緒にお祝いできるのがすごく嬉しいな。

イコラブちゃんが5歳ということで、私の応援歴が約3年なのでもう半分以上の時間を一緒に過ごしてるんだなとびっくりしました。

たくさんの幸せをありがとう、そしてこれからも末永くよろしくお願いします!