ぬまのどこかで

星空のカケラになれたら

2021/07/07 =LOVE全国ツアー「全部、内緒。」

まずは=LOVE全国ツアー「全部、内緒。」無事に完走できて本当によかったです。お疲れ様でした。

1stアルバムを引っさげてメンバーの出身地を巡る今回のツアー。私は埼玉公演・東京夜公演・ファイナルの横アリ公演に参戦してきました!

どの公演もイコラブのパワーが200%発揮されていて素晴らしかったですが、特別な演出が多かった横アリを中心に感想を書いていきたいと思います!

 

会場に入った瞬間、まず外周とバクステがあることに感激。横アリ初めて行ったんですが、奥行きがあるのでメインステージから反対側までだいぶ距離があるんですね。バクステがあることで遠い席のお客さんも楽しめるステージ構成になってました。

そして、席を見つけてさらに感激。アリーナ最前という神席!これは目の前にメンバー来ちゃうんじゃないの⁉︎とドキドキが止まりませんでした。

立派なカメラが用意されてたので99%円盤化あると思います!販売が待ち遠しい。


1.桜の咲く音がした

衣装チェンジは生で見ると本当に綺麗で感動。大量の桜吹雪が舞い散る様子がとても幻想的で、すでにクライマックスくらいの盛り上がりでした。

 

2.Want you!Want you!

モニターの映像が非常にかわいいので販売してください。うぉんちゅーはダンス複雑なのにみんな表情に余裕があって、本当にみんなの成長スピードがすごい。

 

3.cinema

映画風のカウントダウンからイントロの流れが最高にドキドキした。2列に並んでたメンバー少しずつ開いていってセンターのりさちゃんが手を振って出てくるところ、すきです。(横アリではなかったけど!)

「好きなのかな そうでもないかな」の◯✖️とか、「ショーウィンドウ 反射チラ見」のマネキンポーズとか、ちょっとコミカルな動きも入ってるダンスがとにかくかわいい。

 

4.今、この船に乗れ!

次はダイリリだーとワクワクしたところで船が流れはじめて焦る。そしてついにメンバーが外周へ!目の前を通り過ぎていくイコラブちゃんは本当にかわいかった……。あんちゃんが目の前で踊ってたんですけど、膝に桜吹雪がくっついてたのがかわいくて、ガン見してしまってすみませんでした。

 

5.探せ ダイヤモンドリリー

ダイリリのイントロは天才。何回聞いてもいい。発売からもう2年になるんですね。イコラブ沼にハマったのがダイリリ発売期だったので、ダイリリはもはや実家。

でもやっぱりダイリリは終盤の盛り上がり所で聞きたかったなー。

 

6.いじわるチュー

ツアーでは出身メンバーのソロという最高の企画がありましたが、今回の主役は横浜出身のしょこちゃん!衣装がショーパン&帽子付きなのがよいですね。

 

7.拝啓、貴方様

衣織ちゃんは体の使い方がすごく上手と見るたびに思います。全身の筋肉を余さず使えてるからこそ、あのキレキレでありながらしなやかなダンスができるんだろうな。

あと目線が天才。

 

8.現役アイドルちゅ〜

なーたんは2.5次元に生きてるのかもしれない。ピンク・フリル・リボンが盛りだくさんなあの衣装を着こなせるのはなーたんしかいない。生で見るとリボンの大きさが想像以上でびっくりした。かなりでかい。

そして今回はなーたんずの皆さんが登場。真ん中にいるなーたんが小さくてかわいかった。

 

9.24/7

クールなダンス曲!ジャケットが少しはだけて肩が見えるところがすきです。この曲はさなつんがすごく輝いてる。ちょっぴりぽんこつお姉さん(byりさちゃん)なさなつんのカッコいい姿に惚れます。

 

10.お姉さんじゃダメですか?

この曲を聞くと15歳になれます。まいみりお姉さんにかわいく怒られたい。ついみりまいと言いそうになるけどまいみりが公式。

テーブル役なーたんを初めて見た時ちょっと笑ってしまったのは内緒。しょこりさが椅子なのもかわいいね〜。

 

11.CAMEO

モニターが割れて、メンバーが横一列に並んでの登場シーンが最高にカッコいい!

あとレーザーですね。会場を貫く光がとにかく綺麗でした。

 

12.ズルいよ ズルいね

なーたんのハスキーボイスが切ない世界観にぴったり。

個人的に花菜ちゃんの「裏腹に」がすごくすき。

 

13.手遅れcaution

ソロパート歌い終わった舞香ちゃんがはけていくのが見えて、あれ?と思ってました。

広い会場が真っ赤に染まっていて圧巻でした。

 

14.しゅきぴ

うちわを持って会場を駆け巡るメンバー。サビで客席のペンライトが左右に揺れるのが綺麗でした。

曲終わり舞香ちゃんのアップが世界一かわいいなー。天才!

 

15.いらないツインテール

かわいいだけじゃないぴんくえんじぇるのパワーを見せつけろ!

舞香ちゃんの歌い方がとてもすきです。

 

16.セノビーインラブ

しぇけ!きあらちゃんは歌も上手だしダンスもキレキレだしふわふわしたMCとのギャップがすごい。

美人なお姉さんに成長中なきあらちゃんですが、cinemaのMVとかカレンダーブックで制服担当なところが解釈一致。いつまでもかわいい最年少なんだ。

 

17.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」

間奏の謎ダンスタイムすき。メンバーがわちゃわちゃしてるところを見るだけで幸せになるよ。

 

18.「君と私の歌」

衣織ちゃんの元気な「にばん!」がだいすき。

オタクみんな外周のメンバーに夢中でウェーブがグダグダだったので笑いました。

なーたんが目の前で踊ってたんですけど、(この曲だったか自信がない)目がキラキラでもうお人形さんだった。こんなにかわいい子が存在しているのか……と感動。

 

19.青春"サブリミナル"

はじめてサブリミナルが披露された24girlsで完成度の高さにびっくりしたのを今でも覚えてるんですが、今はもっともっと最高のサブリミナルを見せてくれるみんなの成長に感動しかない。

 

20.Oh!Darling

ライブで見ると魅力が50000倍くらいになる曲!ダンスがめちゃくちゃすきですが、特に2番サビのイコラブ回転寿司がすきです。運動量がすごそう。

舞香ちゃんの「逃げろー」世界一すき。

早くタオル振り回せる日が来ますように!

 

21.ウィークエンドシトロン

本編が終了し、パラパラとアンコールの手拍子が鳴り始めたところで突如モニターに現れた謎のカウントダウン。早すぎない?と思いつつ期待が高まるなか、9thシングル表題曲のMVが公開!うぉんちゅーを彷彿とさせる女の子らしいかわいさが詰まった曲。かわいすぎて泣いた。

これは初披露くるな!と確信したところでステージ上に現れる黄色の衣装を見にまとったメンバー。正直、ダンスなにも記憶にないですがなんか椅子を使ってたのはかろうじて覚えてます!ダンスverのMVをどうかよろしくお願いします……。


22.ようこそ!イコラブ沼

沼はとにかく楽しいね!イコラブ沼は深すぎてハマったらもう抜け出せない。

 

23.=LOVE

バクステに登場した笹にそれぞれの願いをこめた短冊を飾るメンバー。短冊を持ちながら踊るのがちょっと面白かった。

みんなの願いが叶いますように!

 

24.桜の咲く音がした

今回のツアーは毎回この曲から始まり、この曲で終わる構成でした。新しい始まりを感じさせるこの曲がラストに披露されるのがとても素敵だなって思いました。

 

今回も多幸感溢れる最高のツアーでした。イコラブはツアーでもセトリは一緒ですが、毎回新鮮な気持ちで楽しむことができました!メンバーそれぞれの表情だったり歌声だったり、どれひとつとして同じものがないから本当に1秒たりとも目が離せない。

明日の次も、そのもっと先も、イコラブを応援したい。そう思わせてくれる本当に素敵なグループです。

これからもみんなが幸せでありますように!