ぬまのどこかで

星空のカケラになれたら

2020年振り返り

早いもので、2020年も終わりを迎えようとしています。

コロナの影響で虚無虚無期間も長かったですが、そんな中でもたくさんの愛を届けてくれて本当にありがとう!

 

1月

1/5   =LOVE≠ME合同成人式イベント

応募したけど普通に外れた。千円札=佐々木舞香という新たな常識が誕生した記念日でもある。

 

1/10 冬の全国ツアー「866」Zepp Nagoya

 

1/17 冬の全国ツアー「866」Zepp Tokyo

 

2月

2/4『ズルいよ ズルいね』個別握手会中止

2/11に愛知県吹上ホールで開催予定だった個握の中止が決定。サンリオPOPUPショップでのおまもり手渡し会も中止になり、この辺りから大分雲行きが怪しくなってきた記憶が。

 

2/12 7thシングル表題曲タイトル発表

CAMEO=カメオブローチ?ということでしっとり系と予想してた。

 

2/14 代アニ春の新CM放送決定

あの伝説のCM‼︎舞香ちゃんの魅力が全国に発信された。

 

2/22 7thシングル発売記念お渡し会inコーチャンフォー若葉台

ぴんくえんじぇるの2人がマスクをして実施されたお渡し会。メンバーとのいわゆる接触イベントはこれが最後になってしまいました。

 

2/26 関東ツアー栃木公演中止

ツアー初日の栃木公演と3月に開催予定だったお渡し会の中止が発表されました。結局、この後ツアーは全ての公演が中止に。

 

2/28 RAGAZZE!

色々と不安が募る中、テレビで元気なイコラブを見られたのがすごく嬉しかった。

 

3月

3/27 『CAMEO』TEASER公開

 

3/28 『CAMEO』MV公開

耳から離れなくなる曲だよね、CAMEO。MVのチャイナ衣装すきなのでまたどこかで着てほしい。

 

4月

4/1   『CAMEO』ジャケット・アートワーク解禁

楽曲と正反対のドレス姿のジャケットにびっくり。

 

4/9 『CAMEO』発売延期

緊急事態宣言が発令され、CAMEOが発売延期に。特典映像もカップリングもすごく楽しみだったのでショックだったなー。

 

4/15 『次に会えた時 何を話そうかな』MV公開

リモートで作成された新曲が公開。真っ直ぐな歌詞が刺さる。

 

4/16 『「君と私の歌」』MV公開

オタクが大好きな王道ソングに共感しかない歌詞。このMVの色合いがすごくすき。

 

4/23 『My Voice Is For You』MV公開

イコラブ初のソロ曲。沖縄で撮影したMV待ってるからね。

 

5月

5/1 イコラブノイミーチャンネル開設

この辺りはいこのいチャンネル、自宅からのSHOWROOM配信リレー、ブログなどで生き延びていた記憶。

 

5/28 無観客ライブ『次に会えた時 何を話そうかな』開催決定

久しぶりにライブが見られるのがすごく嬉しかった!やっぱりステージに立つみんなを見るのがすき。

 

6月

6/2 『CAMEO』発売日決定

延期になっていたCAMEOの発売が7/8に決定。オンラインサイン会の開催も発表されました。

 

6/27 無観客LIVE『次に会えた時 何を話そうかな』

 

7月

7/8 『CAMEO』発売

待ちに待った発売日。暑い中、雪山に思いを馳せる。

 

8月

8/11 いこのいch 真夏の生放送スペシャ

さらっと発表された3rdアニバーサリーコンサート。しかも有観客での開催。嬉しさと仕事で行けない悲しみで泣く。

 

8/30 @JAM ONLINE FESTIVAL 2020

舞香ちゃんの歌がすごくよかった。いつもいいのはもちろんなんだけど!特によかった!

9月

9/2 1stコンサート・2周年記念コンサートBlu-ray&DVD発売

待望のライブ円盤発売。舞台裏映像も盛りだくさんで大満足。

 

9/6 =LOVE 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT 

 

9/17 24girls 2020開催決定

3周年に行けなかったのがショックすぎて絶対参加することを決意。

 

10月

10/2〜4 TIFオンライン2020

は〜ふちゅいん…。

 

10/24 24girls 2020 &『青春"サブリミナル"』MV公開

 

10/26 きあらちゃんツイッター凍結事件

ググったって出てこない〜♪

 

10/27 『青春"サブリミナル"』ジャケット・アートワーク解禁

爽やか100%なジャケットすき。どのタイプも12人で写っているところがいい。

 

11月

11/1 オンラインお話し会

初のオンラインお話し会。ちゃんと話せるか不安でしたが、なんとかなりました。

 

11/3 きあらちゃんツイッター復活

謝罪文が面白かった。風船も無事飛んでよかったね〜。

 

11/24 『しゅきぴ』MV公開

かわいいが詰まったMV。かわいい女の子はみんなツインテールをするべき。

 

11/25 『青春"サブリミナル"』発売

ネットで予約してたんですが、謎に包まれていたもう1つのカップリングが気になりすぎてCD屋へ買いに行くか迷ってたら朝一番で届いた記憶。

 

11/27 WINTER TOUR 『You all are "My ideal"』TDCホール

 

12月

12/1 「青春"サブリミナル"」DANCE ver.公開

ダンスver大好き!ダンス&リップverじゃなくてダンスverがいい!

 

12/4 WINTER TOUR 『You all are "My ideal"』大宮ソニックシティ

 

12/7 「流星群」MV公開

ひぃなぎ2人旅。見ると北海道に行きたくなる。

 

12/12 AYAKARNIVAL 2020

配信で見ました。あーりんさんとのコラボすごくよかった!

 

12/17 WINTER TOUR 『You all are "My ideal"』カルッツかわさき

 

こうして振り返ってみると、秋以降はライブにも参加できたことがすごく楽しかったなーという気持ち。終わりよければ全てよし!ということで、みんな健康に2020年を終えることができて本当によかった。

来年は待望の武道館公演を控えるイコラブちゃん。今年より充実した1年になることを願っています。

来年もたくさん会いに行くからね!よいお年を!