ぬまのどこかで

星空のカケラになれたら

2020/10/17 =LOVEスペシャルライブ@銀河劇場

7thシングル「CAMEO」スペシャルライブに無事当選しまして、1部2部ともに参加してきました!

 

雨でめちゃくちゃ寒い中、川沿いに並ばされた皆さん、体調は大丈夫ですか?私は元気です。雨で髪の毛がお亡くなりになられたのでぴえんでしたが。湿気を許さない。

ハガキには自由席と書いてあったのでどんな戦争が繰り広げられるのかドキドキしてたんですけど、結局指定席という。

今回、整理番号はどちらの部も100番台半ば。1部は下手ブロックだったんですが、2部で中央ブロックを引き当てまして。すごく見やすくて感動しました。

初銀河劇場だったんですけど、どの席でも見やすくてよいですね。広い会場もいいけど、このくらいの大きさだと距離が近いから表情までよく見える。最高。

 

 

影ナレ1部:なーたん・さなつん

   2部:みりにゃ・衣織

 

 

1.CAMEO

ひとみんも参加の12人ver‼︎衣装は3周年の黒いやつ。CAMEO衣装だと11人分しかないからかな?

もしかして、CAMEO衣装ってお客さんの前で着たことない…?そろそろ8thの衣装に切り替えだと思うので、見られなくなるのはちょっと残念。でも、8thの衣装もかわいいのは間違いないので楽しみです。

みんなダンスの完成度が高い。すごい。語彙力がなさすぎて何と表現したらいいかわからないんですが、キレだけじゃなくしなやかさもある!みたいな。とにかくすごい。

そして「ヒロインは私だもん」いかりんぐをバッチリ見られてよかった。

 

2.探せ ダイヤモンドリリー

イントロからなぜか泣きそうになる。間奏で楽しそうに「箱入り娘 また会う日まで」をしてる舞香ちゃんを見てさらに泣きそうになる。

ダイリリは好きなイコラブ曲第1位に君臨し続けてます。曲調も歌詞もソロパートとユニゾンのバランスもダンスも全部好き。

ライブでこの曲やらなかったらすごい落ち込むと思うので、たくさん歌ってください。お願いします。

 

3.届いてLOVE YOU♡

ポニーテールなーたんかわいいね。「大好きだよ」で思わずきゅんとしました。さすが人類で一番かわいい女の子。

「困ったその顔 もう見飽きてるの」の舞香ちゃんが非常にかわいかったです。舞香ちゃんはニコニコ笑顔ももちろんですがぷく顔も最高にかわいい。

 

4.My Voice Is For You

さなつんがすごく楽しそうに歌っていて、思わずニコニコしちゃいました。本当に歌が大好きなんだなって。ステージの端から端まで移動して、お客さんの顔とか反応を見ながら歌っててすごくよかった。緑のペンライトに込められた気持ちがさなつんにも伝わってたらいいな。

 

5.記憶のどこかで

いおつんがキレキレでした。ハモリがカッコいい。「mistake 過去も 今も 全て幻想よ」の迫力がすごくて惚れた。

他のメンバーのソロパートも安定感がすごくて感動。記憶はダンスも激しいし歌うのが難しい曲だと思うんですけど、余裕のあるパフォーマンスでみんな本当にすごい。

 

6.手遅れcaution

ペンライト振るのを忘れて見入ってしまいました。みんなの表現力に引き込まれてしまう。

今までニコニコ笑顔で歌ってた子たちが感情を剥き出しにする瞬間を見られるってなんかすごい。あと、やっぱり手遅れを歌い終わった後のお顔が大好きです。

 

7.Want you!Want you!

いつもの「大きな声でイコールラブ!」が2部では「心の中でイコールラブ!」になってました。ぴんくえんじぇる尊い

やっぱりかわいい100%のイコラブは最強。かわいすぎてニヤニヤしてしまいましたが、マスクしてたのでセーフ。

 

8.「君と私の歌」

倒れこんだ後になーたんとみりにゃに起こしてもらってる舞香ちゃんが最高にかわいかったです。

衣織ちゃんのポニーテールもかわいかった。髪伸びたね。衣織ちゃんの触覚というか顔まわりの髪の毛が好きなんです。

この曲も泣けちゃう。世界で1番好きよ!

 

9.=LOVE

現場に行き始めたのが6thからだったので、今回初めて生でひとみんのパフォーマンスを見ました。初めて見るはずなのに全然そんな感じがしなくて。ひとみんの笑顔をこんなに近くで見られてよかったなって思いました。

この曲はイントロで空に手を伸ばす振り付けがすごく好き。12人がてっぺんにある何かを掴むところを見届けたい!そんな気持ちでこれからもイコラブを応援していきます。

 

10.今、この船に乗れ!

メンバーがステージ上を移動してレスをたくさんくれるタイム。レス祭り。

メンバー同士もわちゃわちゃしててとってもかわいかったです。まあ誰が何をしてたかほとんど覚えてないんですけど…。「この街とは今日でお別れだ」のところでいかりんぐがバイバイしてたのは見た気がする。幻覚だった可能性もある。イコラブのライブを見る時は目が12個ないと足りないんだよな。

 

11.僕らの制服クリスマス

そろそろ僕クリの季節。何回かライブで見てるはずなのに、ここそんな振り付けだったんだって思ったところが何箇所もあった。自分の記憶力のなさにびっくり。

「僕のこのドキドキが バレないように」でマフラーで顔を隠してからんーってする(?)のかわいい。

 

 

866ツアーの東京以来、約9ヶ月ぶり(!)の現場が楽しすぎてハッピー満開です。数日後には24girlsもあるなんて信じられない。ぴあアリーナは銀河とは規模が全く違う会場なので、大きな会場ならではのライブ演出が楽しみです。

11月にはお話会、オンラインサイン会、8thの発売などなどイベントもたくさんで生きてるって感じがする。"週末は君でいっぱい"なのが、すごく嬉しいです。

 

次は24日、ぴあアリーナで会えるのを楽しみにしてるね。またね!